ドロップシッピング攻略
ドロップシッピング攻略。今話題のドロップシッピングを0から始める。実践攻略法。実際にチャレンジしてどれだけ利益が上がるのか挑戦。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドロップシッピングを始めよう ~1~

 


ドロップシッピングを始めよう!!


 


さて、きょうから、実践的なドロップシッピングを始めてみましょう。


 


基本的に、ブログの更新と共に、一緒に作業して頂ければ、


ドロップシッピングサイトを構築できるように、努力していきます。


 


私は、すでに、ネットショップを持っていますので、


まだ、ネットショップを持っていない方でも、審査を通過できるように、


説明させて頂きます。


 


なお、私のサイトの方でも、ドロップシッピングを始めていきますので、


売上が上がり次第、ご報告させて頂きます。


 


なお、今回は、ショッピングカートのいらない、


「もしも、ドロップシッピング」をメインに解説していきますので、


あらかじめご了承下さい。


 


さて、ドロップシッピングを始めるには、まず、ネットショップ、もしくはブログが必要になってきます。


この場合、どちらを選択するかが一つのポイントになりますが、


個人的な考えとしては、両方作るのがベターだと思います。


 


それぞれの長所、短所は以下のとおり。


HPを解説


 


長所 多くの商品を掲載することが可能。本格的なネットショップを作ることが可能。


 


短所 ネットショップのページ自体を自分で作らなくてはならない。無料テンプレート等を使用することは可能だが、より魅力的な店舗として見せるには、あ    る程度の知識が必要。


ブログを解説


 


長所 一つの商品に対して、詳しいコメント、また、使用したことのある商品なら、お勧めポイントなどを記事にして書くことが出来る。また、SEO対策や、読    者を増やすことが、割りと簡単に出来る。


 


短所 商品掲載数に、限界がある。あまり、販売目的のブログだと、読者から敬遠される可能性がある。また、信頼性が薄い。


 


思いつくままに書きましたが、上記のような問題があると思います。


ですから、集客は、ブログを使い、商品紹介や、日常の出来事などを書いて、興味を持ってくれたかた、共感してくれた方を、ホームページに流すというやり方が良いと考えます。


 


ですから、当面の目標は、ブログを開設、ホームページを開設、もしもドロップシッピングに審査を申請、販売開始。


という流れで、開設して行こうと思います。


 


なお、すでにご自身のブログ、ホームページ等をお持ちの方は、そちらを有効活用するのも一つの手です。


 


十分、内容が整っているブログ、ホームページですと、審査が通過しやすくなりますので、


今後の進行前に、審査を請求しておいてください。


 


但し、審査を通すためだけに、既存のブログ等で、申請をして、実際販売する場合に別のサイトを使用する場合、別途再申請が必要となりますので、ご注意下さい。


 


では、現在、ブログも、ホームページも持っていないという方のために、まずは、開設までの流れをご紹介。


 


最初に注意しなくてはならないのが、どこのレンタルスペースでも良いと言う訳ではありません。


このドロップシッピングを始める前に、レンタルスペースの利用規約を十分に読む必要があります。


 


それは、各レンタルスペース会社によって、商用利用が認められていない、所が多々あるからです。


 


有名なヤフーのブログ、ジオシティーズなどは、自社アフィリ以外、基本的に認めていないので、せっかくブログを作っても取り消されてしまう可能性があるからです。


ですから、最初から、商用利用が可能なレンタルスペースで始めることをお勧めします。


 


無論、特別に、ここを使った方が良いというところはありませんが、


個人的に、お勧めなのが、当ブログを開設しているこちらの


FC2BLOG


がお勧めです。


 


ここは利用に関して、もちろん無料ですし、その他の付属サービスがとても充実しています。


そして、その付属サービス、(アクセス解析、ブログランキング等、)も無料で使用することが出来ます。


 


また、ホームページの開設も無料で、できますので、あとで、ホームページを作る際も


同じ、サイトで作成できますので、管理がのちのち楽になると思います。


 


また、今後、他のドロップシッピング会社の商品を販売する際にも、無料で使えるレンタルカートや、


有料で使える、クレジットカード決済機能などもありますので、


本格的な、ネットショップを開設するまえの、準備段階としては、最適だと思います。


 


そして、ブログの方の使用感は、とても快適、簡単です。


また、このFC2BLOG
は更新をキチンとすると、SEO対策にも最適な構造となっておりますので、


集客に大いに役立ちます。


 


なお、このFC2BLOG
のホームページの方は、私も使用したことがないので、皆さんと同じ目線で始めることが出来ると思います。


ですから、


「そこは違うぞ!!」


などど言うご意見も今後どしどしお寄せ下さい。


 


ぜひ、今後も一緒にドロップシッピングを楽しんで行きましょう。


 


次回は、FC2BLOG
の作成の仕方を解説します。


お時間のある方は、事前にユーザー登録だけしておくと、説明がスムーズに理解頂けると思います。


 


今日も応援、宜しくお願いします。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropdropshipping.blog48.fc2.com/tb.php/7-254139be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。