ドロップシッピング攻略
ドロップシッピング攻略。今話題のドロップシッピングを0から始める。実践攻略法。実際にチャレンジしてどれだけ利益が上がるのか挑戦。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドロップシッピングを始めよう ~5~

 


ホームページ作成!!


 


さて、前回までにブログが完成していることを前提として話を進めていきます。


 


今回は、ホームページ作り。


 


現在、色々と試行錯誤しながら、ホームページを作っているのですが、


これがなかなか、大変な作業。


 


作ったことのある方なら、解っていただけると思いますが、


0から作るとなると、デザイン、レイアウト、画像、などなど、、


 


懲りだすとキリがないし、手を抜くと確かに、安っぽく見えてしまう。


 


最初は、FC2で無料のホームページを作ろうと考えていたのですが、


まず、アドレス的に問題があります。


 


オリジナルで、ホームページを作成出来たとしても、アドレスが


username.web.fc2.com


だと、どうしてもイメージが良くないですね。


 


そこで、やはり、コストがかかっても、独自ドメインで展開した方が


集客も上がるのではと考えています。


 


では、どこのレンタルサーバーを使用するか?


 


幾つか迷ったのですが、本格的なネットショップを作るのは作るのですが、


今回は、ショッピングカートを必要としないので、


なるべく、低コストのサーバーを使用することを考えています。


 


まずは、ヤフー。


ウェブホスティングのライトプランだと、初期費用が\2.100.- 月額使用料が¥980.-


独自ドメインが、初年度無料、次年度年間、\4.200.- (但し、jp関連ドメインは除く)


という具合です。


上記を踏まえると、2年目以降は、月額\1.330.- かかる計算になりますね。


売上が増えれば、この費用はたいしたことはありませんが、


安いに越したことはありません。


 


そして、もう一つ検討しているのが、


ロリポップが提供しているサービス。


ホームページ分の料金が、初期、\1.575.- 半年以上の契約で月額\263.-


独自ドメイン使用料が年間\808.-となります。


ということは、月額の利用料は約330.-


 


と圧倒的に低コストで運営が出来るようになっています。


 


但し、値段だけで、どちらが良いかとは決めるのも難しい所があります。


 


まずは、最も重要な、簡単にホームページを作成できるツールはどちらにもありますが、


見た感じでは、ヤフーの方が、ネットショップを作るのには、より簡単に作れそうです。


ロリポップのほうは、何となく、個人のホームページを意識したデザインが中心になっているので、


結局、自分で作成しなくてはならないかも知れません。


 


あとは、ヤフーで作成すれば、多少SEO対策時に何らかの効果があるかも知れません。


(多分、ないと思いますが、、、、)


 


どちらも使用したことがないので、はっきりはわかりませんが、


現在、どちらを使用するか、検討中です。


 


まぁ、両方でやれば一番良いのでしょうが、それは、それで、手間がかかるので、


 


ご利用になったことがある方が、いらっしゃったら、ご意見をお知らせ下さい。


 


 


 


 


 


 


今日も応援、宜しくお願いします。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dropdropshipping.blog48.fc2.com/tb.php/11-0a8cbe5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。